妙高ヒルクライム HILL G.P2020


事前に情報が入ったので、初めて妙高ヒルクライムに行ってみることに。2020年10月24日、
午前3時35分ごろ自宅を出発。国道18号→碓氷バイパス→浅間サンライン→上田バイパス
→国道18号 と走りなれた道を淡々と走行。コンビニ休憩をはさんで、目的地のアパリゾート上
越妙高の駐車場に着いたのが、午前7時25分ごろ。予定していより早く到着した。この時点
で居たのは、フォーミュラ系くらいだったかな。することも無いのでクルマで待機。以外に寒い。
参加車両が集まってきたところで撮影を開始。比較的台数が少ない感じ。午前9時過ぎから
テストランが始まった。1回目のテストランを何とか撮影。コースを変えて、2回目のテストラン
の観戦場所が1キロぐらい離れた所だというので、歩いていく。結局、ゴルフ場の敷地内から
観戦するらしく、ガードロープから少し離れた土手の上から撮影する。終了後、駐車場に歩
いて戻ったけど、上り坂で疲労困憊。機材をしまってから車で、ニューミサに向かう。道中で
多分、アウディTT(だと思う)が道路から落っこちていた。他人事ながら心配。午後1時ちょい
過ぎに、ニューミサに到着。8人ぐらい並んでいた。そんなに待たずに座れて、みそラーメンに
ありつく。やっぱり旨い。車でアパリゾートに向かうと、例のアウディをユニック車で引上げよう
としていた。どうやって揚げるのか気にはなるけど、駐車場まで走行。午後3時少し前にチェッ
クイン。疲れたので、さっさと寝る。翌25日、早く寝たので午前5時ごろ目が覚める。朝風呂に
入ったり、テレビを見たりして時間つぶし。午前6時30分過ぎに1階のバイキング会場に。
当然、空いているので、珍しく、ゆっくり食べた後、外に出てみるとかなり寒い。クルマが夜露
でビッショリ濡れていた。部屋に戻って荷物の整理等をして午前8時ごろチェックアウト。駐車
場へ行ってみると、昨日のアウディが駐車していた。どうやら引き上げることができた模様。
前日は居なかった車も何台か有ったので撮影する。9時過ぎからのスタートを見届けてから
クルマに乗って帰りの運転開始。来た時と同じルートで戻る。昼間の浅間サンラインの走行
が気持ちいい。軽井沢も渋滞していなくて順調。横川の「おぎのや」によって釜めしを買って
後は淡々と走行して、無事帰宅。今回の総運転距離、約385キロ。